元カレ元カノとの復縁を望むあなたへ

MENU

元カレ元カノとの復縁を望むあなたへ

別れとはとても辛いものです。
でもどうしても彼のことを忘れられない。
もう一度元カレや元カノの気持ちを取り戻したい。
ここでは、そんなあなたにご自身の力で、復縁させる為の方法や考え方を伝授いたします。

 

復縁とはなにか?

復縁とは、元カレや元カノの気持ちをもう一度あなたへ向けることです。
あなたに会いたい、話したい、触りたい、一緒にいると楽しい、一緒にいなくても何しているか気になる。
そんな気持ちをもう一度あなたに持ってもらうために、次のことを実践してみましょう。

 

 

こちらからは追いかけない

元カレ、元カノへの思いが強ければ強いほど追いかけてしまいがちですが、追いかけてしまうと人は逃げたくなるものです。

 

相手は逃げて、あなたに対して、よりマイナスのイメージを持ってしまうリスクがあります。

 

このように、相手を追いかけてしまうことは大きなリスクになるので、控えるようにしましょう。

 

 

相手の気持ちを理解しよう

復縁を考えているときは、冷静さを失いがちで、相手の心理状態まで考えるゆとりがなくなってしまいます。
しかし、復縁への近道は、心理状態を考え理解することが近道になります。

 

別れの原因も、相手の気持ちが理解できなかったことが原因ということが多くあります。
相手の気持ちを理解するためには、会話しながら相手をきちんと観察することがポイントです。

 

相手は今何をしたいと思っているか?
相手の本音は何なのか?など
相手との会話は、相手があなたの言葉でどう思うかまで、きちんと考えてするようにしましょう。

 

つまり、相手の気持ちを理解するということは思いやりの心でもあるわけです。
そうすることによって、相手はあなたの話すことが楽しくなり、「話せて良かった」更には「もう一度話したい」とまで思うようになるのです。

 

 

心のゆとりを持って対応しよう

あなた自身が心のゆとりがないと、相手の気持ちは理解することはできません。

 

あなたが、心のゆとりを持って、マイペースで行動することで、相手はあなたをコントロールすることができなくなります。
また、あなたと相手の間に緊張感がある場合も、その緊張をあなたがゆとりをもつことでほぐしてくれることになります。

 

こんな時に厳禁なのは、感情的になることです。
相手が感情的になっているときは、つられてこちらも感情的になりがちですが、つられず冷静に、
マイペースに行動するようにしましょう。

 

このように、復縁をしたい時は、こちらから元カレ元カノを追いかけず、相手の気持ちを理解し、心にゆとりをもって対応することが肝心となります。

 

この行動を続けることによって、あなたは相手の気持ちを理解でき、相手の感情をコントロールすることにも繋がるのです。
復縁を望むあなたは、ぜひ実践してみて下さい。

関連記事一覧