復縁したい人にオススメ!当たる復縁占いランキング

MENU

冷却期間をとる 

                          

彼と別れて後悔をしているあなた。

 

彼ともう一度やり直したいという気持ちから、
今すぐにでも彼に対して何かしらアクションを起こしたいと思われているかと思います。

 

早くしないと彼に新しい彼女が出来てしまうかもしれない、
今すぐ彼にこの気持ちを理解してもらいたい…。

 

不安な気持ちはわかりますが、
別れた直後の熱心なアピールは逆効果です。

 

彼の心は更にあなたから離れてしまうでしょう。
復縁にはタイミングがあります。
別れた直後に大切なのは冷却期間、つまり彼と距離を置くことです。

 

この冷却期間が復縁に一番大切なテクニックだったりします。
この間は会わないことはもちろん、電話やメールもしてはいけません。 彼との接触の一切を絶ちましょう。

 

 

 

冷却期間の長さ

                   

 

では、具体的にどのくらいの期間距離を置けばいいのかと言いますと、
一概に〜くらいとは言えません。

 

冷却期間は平均的に3ヶ月〜半年くらいが良いと言われていますが、

 

相手との交際期間や別れた原因によって異なってきます。

 

単なる口論から感情的になり勢いで別れてしまった場合など、
大した原因でもない場合は数日〜数週間でも復縁は可能でしょう。

 

ただ、原因に対しあまりに長く冷却期間をとりすぎると、彼に新しい恋人ができてしまったり、
最悪の場合疎遠になり過ぎて連絡がつかなくなってしまうという危険性があります。

 

冷却期間はケースバイケースで駆け引きが必要です。

 

 

 

冷却期間をとる理由  

              

別れた直後の彼のあなたへ対する印象は最悪の状態です。

 

原因によっては、彼はあなたに相当な怒りを感じていて、
顔も見たくないと思っているかもしれません。

 

このような時に復縁を迫っても火に油…彼のあなたへの印象はますます悪くなる一方です。

 

しかし、人は嫌な出来事を忘れていきます。
時間を置くことで彼の中であなたとの苦い思いでも薄れていくわけです。
同時に楽しかった出来事が思い出され、あなたと過ごした時間が美化されて彼の中に残ります。

 

「そういえば、楽しいことが沢山あったな…」と彼は冷静になり、

 

あなたとの別れを悲しみ後悔するでしょう。
この時が復縁の絶好のタイミングなのです。

 

 

おわりに

また冷却期間をとる理由として、自分磨きの時間も挙げられます。
別れた直後の女性によく見られるのが悲しみに酔ってしまうことです。

 

「こんなに彼を愛しているのに、彼は私の事を全く理解してくれなかった…」
「何故私だけこんな可哀相な目に遭わなければならないのだろう…」

 

と、相手を加害者、自分を被害者と位置づけてしまいがちです。
別れの原因は彼にだけあるとは限りません。

 

冷静自己を分析し、自分の非を認め、彼が再び自分に振り向いてくれるよう
素敵な女性になるための自分磨きの期間でもある訳です。

 

復縁の悩みを解決したい、でも人には頼れない・・・

そんなあなたに電話・メール占いをお勧めします。

多くの恋愛で悩んできた女性たちを復縁へと導いてきた

恋愛相談のプロの占い師たちが

あなたの未来を明るいものにしてくれます!

信頼と実績がある大手サイトを中心に、ランキング形式でご紹介します!

 

↓初回無料・登録0円もアリ!↓

関連記事一覧