別れの原因を探る

MENU

まず、復縁するにあたり、彼と別れることになってしまった原因を考えましょう。
原因をしっかり把握しておかなければ、たとえ復縁が成功したとしてもまた同じ原因で別れることになってしまうのが目に見えています。

 

別れの原因でよく見られるのは、お互いの環境の変化によるすれ違い、束縛や浮気、両親の反対などです。

 

また、相手から別れを切り出された場合と、自身から切り出した場合とでも対策が異なってきますね。
まずは別れるきっかけとなった事は何だったのかをはっきりさせてみましょう。

 

 

 

別れを切り出したのはどちらからだったか?

もしあなたから彼に別れを告げたのだとしたら、復縁は比較的安易かもしれません。

 

彼はまだあなたの事を好きでいる可能性があるからです。

 

この場合、あなたの中で彼に対して我慢が出来なかった面があるかと思いますが、そこをはっきりさせて今後についてお互い話し合うことができます。

 

あなたは一度振った相手とやり直したいと思えるくらい彼が好きなわけですから、その純粋な心を相手にしっかり伝えましょう。

 

難しいのは彼から別れを告げた場合です。

 

あなたに原因がある可能性が高くなります。

 

ますは心当たりがないか彼との関係を思い出してみましょう。
彼が別れを告げてくる直前、態度や表情の変化を感じたことはありませんでしたか?

 

もしかしたら、彼は友人に愚痴をこぼしていたかもしれません。 身近な人に彼の事を聞いてみるものひとつの手です。

 

 

 

環境の変化

                 

別れの原因としてよく挙がる環境の変化、
これは就職や転職、引越しなど忙しさから相手と過ごす時間がなかなか取れなくなったことにより
気持ちが離れてしまったと感じているわけですよね?

 

これについては時間が解決してくれることがあります。
一度ゆっくり彼との時間を作ることで、空いてしまった空白を埋めることができるでしょう。
お互いに新しい環境になれて余裕を持つことができれば元通りの関係に戻ることは十分可能です。

 

 

 

第三者が介入している場合

          

まず両親の反対については、あなたと彼に直接の原因は無いので、ご両親を説得できるかどうかが問題です。

 

時間がかかるかもしれませんが復縁の可能性は十分にあります。

 

 

ただ難しいのは、どちらかの浮気が原因だった場合です。

 

もしあなたの浮気が原因だった場合、あなたは今物凄く後悔をし、罪悪感を感じているはずです。
その心を相手に伝え、もう二度と浮気はしないという事を謝罪し許してもらわなければなりません。

 

しかし一度不信感を感じてしまうとなかなか消えないものです。
すぐには許してもらえないかもしれません。

 

もし復縁をしたとしても、
今後彼は事あるごとにあなたの浮気を持ち出して責めることもあるかもしれません。

 

全てあなたが撒いた種なのです。

 

そこをよく理解しておかなければなりません。

 


また、彼の浮気が原因だった場合は逆のことが言えるわけです。

 

あなたは彼に対しての不信感をきれいさっぱり捨てられますか?
不信感を抱いた状態でお付き合いしていかれますか?

 

それ以前に彼に浮気の罪悪感があるかも問題です。

 

難しい問題ですが、時とともに傷は癒えます。
彼に対しての気持ちを今一度考えて見ましょう。

 

復縁の悩みを解決したい、でも人には頼れない・・・

そんなあなたに電話・メール占いをお勧めします。

多くの恋愛で悩んできた女性たちを復縁へと導いてきた

恋愛相談のプロの占い師たちが

あなたの未来を明るいものにしてくれます!

信頼と実績がある大手サイトを中心に、ランキング形式でご紹介します!

 

↓初回無料・登録0円もアリ!↓

関連記事一覧