元カレに振られたあとの対応

MENU

都合のいい関係だけ続けている元カレと、もう一度やり直す方法

もともとは付き合っていた2人が何らかの理由で別れてしまうと言うのは、結構耳にします。
別れた後も「彼女でなくてもいい、彼のそばに居たい」と願っている女性も少なくはないと思います。

 

中には、元彼から身体の関係を求められ、
「好きな彼だから良い」「関係を持てば変わるかも?」「断れば嫌われる」
なんて思って応じていると言う女性も少なくはないのではないでしょうか。

 

でも、この関係って、本当にあなたにとって幸せな形と言えますか?
よく考えてみてください、このような都合のいい関係を始めれば、彼にとってあなたは都合の良い女性にしか見られていなかもしれません。

 

もし、彼との復縁を願ってこのような行動を起こしているというのであれば、
この先、良好な関係を結べるとは思えません。
幸せな復縁を目指すなら、都合の良い女性にはなっては行けません。

 

では、復縁するには行った移動したらいいのでしょうか?

 

 

別れた後にも身体の関係を求めてくる彼なら、それは愛ではなく、キープです。

別れた後に、身体だけの関係を続けて復縁に至ったと言う場合もあるでしょう。
ですが、所詮一度壊れてお互いを必要と感じて戻ったのではなく、
彼にとっては一時しのぎ程度にしか感じていないかもしれません。

 

彼に新しいく良い方が見つかれば、あなたと言う存在は一瞬にして価値をなくしてしまうと思います。
そうすれば、すぐに捨てられかねません。

 

別れても好き・・・だからそばに居たいという気持ちはわかります。
だからといって求められたら身体の関係も応じるというような関係性は辞めるべきです。

 

 

キープの女から彼女になるには?

勇気が必要という事はわかります。
どんな形であれ、彼のそばに居たいと思う気持ちもわかります。

 

でも、あなたにとって一番求めているのは、彼との身体の関係でしょうか?
愛し愛される関係ではないでしょうか?

 

彼にとってかけがえのない存在になると言う事が最も重要です。
ですから、都合よく使われるキープの女から卒業するべきです。
彼にとって都合の良い関係になるのではなく、お互いが対等の位置になって彼にもう一度アタックするべきです、

 

でも、今までのあなたではダメです。

彼があなたを「素敵だな」と感じる位の魅力的な女性になる努力をしましょう。

 

もちろん、その間にも彼との駆け引きは必要です。
そうやって彼の気持ちをうまくコントロールしながら魅力的いなったあなたを見せつければいいのです。
彼は、あなたと別れた事を後悔させるというのが一番の近道なんです。

 

そうすれば、復縁への道が開かれるかもしれません。

 

 

断る勇気を

キープの女になってしまった時に、彼とあなたの関係性というのは、彼が上で、あなたが下の立場です。
要は、あなたの事をうまく利用して、都合の良い時に関係を持って、操れている所に優越感を感じているのだと思います。

 

だからこそ、もし、あなたが反抗的な態度を取ろうとするのであれば、最悪の場合彼から怒りをぶつけられる可能性もあります。 そのため、彼に対して、「無理」や「いや!」という言葉は逆効果なのです。

 

では、キープの女を脱却するにはどうすればいいのでしょうか?

 

まずは、会う時には2人というのをやめることが一番簡単な方法でしょう。
もちろん、彼はあなたに個人的に会おうと言ってくる時もあるでしょうから、うまい嘘を考えて断るようにしましよう。
彼からの誘いは、3回に1回断るようにすると良いと思います。

 

もちろん、断る理由も「友達との約束・・」では効果がないと思います。
ですから、仕事や、家庭の都合などどうしても抜けきれないんだというような内容を考えると良いと思います。

 

3回に1回断る事に慣れてきたら、断る回数を増やしていくといいでしょう。
少しずつ少しずつ彼との距離感を図るようにすると良いともいます。

 

徐々に生まれた距離感は、次第にあなたとの身体の関係も減るということです。
あなた自身、いつでも都合の良い時に会える存在ではなく、会うことが当たり前ではない存在になっていくはずです。

 

会うことが特別な事
・・・というふうにしていくことが大切です。

 

 

適度な距離感ができてしまえば・・・復縁の道筋も見えてくるかもしれません。

あなたと彼とのあいだに、今まで有った
「いつでも会える」という都合良さがなくなれば
彼はあなたに対して、もう一度やり直したいという感情が芽生えてくるかもしれません。

 

もし、彼の方からやり直したいという申し出があったとしても、すぐにはOKしないことです。

 

形の上で彼女ということにして、身体の関係を求めるだけの関係になるかもしれません。
それでは意味がないのです。

 

もちろん、彼の事が大好きなあなたですから、すぐにでも「うん!」っと言いたい気持ちもわかりますが、
彼から追いかけられる程愛される関係を築けなければ復縁したところで意味がありません。
ここはグッとこらえて、復縁の為に必要な工程だと思って、「嬉しいんだけどね、、」っと曖昧な返事をする事が良いと思います。

 

おわりに

どうしても諦められない恋というものはあると思います。
ですが、幸せな関係を築く為にも、都合の良い女でもいいから彼のそばに居たいなんて思わない事です。 もし、都合の良い女として彼のそばに入れたとしても、彼に新たな彼女ができればその時点であなたは捨てられるのです。
彼とやり直したいと本気で思っているのであれば、勇気を出して今日紹介したことを実践してみてください。

 

復縁の悩みを解決したい、でも人には頼れない・・・

そんなあなたに電話・メール占いをお勧めします。

多くの恋愛で悩んできた女性たちを復縁へと導いてきた

恋愛相談のプロの占い師たちが

あなたの未来を明るいものにしてくれます!

信頼と実績がある大手サイトを中心に、ランキング形式でご紹介します!

 

↓初回無料・登録0円もアリ!↓

関連記事一覧