離婚後に復縁・再婚したい場合

MENU

離婚後に復縁(再婚)したい場合

一度離婚をした後に復縁をするというのは、難しい感じがしますが、この場合も冷却期間を置くことでやり直せる可能性は十分にあります。
離婚を切り出された側に未練があれば尚更のことですが、離婚を切り出した側も、一度別れて距離を置いたことにより、相手の存在の大切さに改めて気がつき、復縁をしたいと考えるケースも少なくありません。

 

離婚の原因を明らかに

復縁をするに当たり、まず離婚に至った原因をはっきりさせましょう。

 

離婚の原因は多々あげられますが、中でも多いのが
性格の不一致です。
性格は直そうと思ってもなかなか簡単にはいかないかもしれません。
しかし、今一度復縁をしたいと考えているならば、あなた自身が一歩引いて相手に歩み寄る努力をしなければなりません。

 

冷却期間中は、離婚の原因をきちんと突き止め、改善していくと共に相手が好いてくれていたあなたの良い部分を伸ばす努力をしましょう。

 

例えば、あなたの容姿を褒めてくれていたならば外見を磨くのも良しですし、料理上手だねと言われていたならば、更に腕を磨くも良しです。

 

いきなり再婚はNG

冷却期間後に相手に復縁をアピールする際に、いきなり再婚の話を持ち出すのはやめましょう。
結婚と離婚は当人達だけの問題ではなく、両親や親戚、友人など多くの人に影響を与えます。

 

結婚して離婚して、復縁したけどまたすぐ離婚!
なんてことになっては、周囲に大変迷惑がかかってしまいます。

 

まずは恋人だった頃の様にデートをしたりして様子を見ましょう。
二人の距離が近づいたら、同居から再スタートです。
時間をかけてゆっくりと離れてしまった距離を縮めていきましょう。

 

復縁の悩みを解決したい、でも人には頼れない・・・

そんなあなたに電話・メール占いをお勧めします。

多くの恋愛で悩んできた女性たちを復縁へと導いてきた

恋愛相談のプロの占い師たちが

あなたの未来を明るいものにしてくれます!

信頼と実績がある大手サイトを中心に、ランキング形式でご紹介します!

 

↓初回無料・登録0円もアリ!↓

関連記事一覧