浮気が原因で別れてしまった場合

MENU

浮気が原因で別れてしまった場合 

浮気は相手の信頼を限りなく失っていまっていますので復縁はなかなか困難になります。
例え復縁をしたとしても、相手への不信感が常に付き纏う為、お互いに息苦しく、再び別れてしまうというケースも少なくありません。

 

では、復縁をし、その後上手くお付き合いを続けるにはどうすればいいのでしょうか。

 

 

浮気をされてしまった場合

             

彼が浮気をした側である場合、原因は彼にあるように思われますが、多くの場合、浮気をされた側、つまりあなた自身に原因があります
彼にはあたなに対して不満があり、その不満を解消してくれる女性を見つけてしまったのです。

 

不満には色々あると思います。
例えば、要求ばかり押し付けられて自分の話は聞いてもらえない、
甘えたい時に甘えさせてもらえない、軽くあしらわれてしまう、メイクや服装が手抜きになった、
付き合い始めた頃と態度が激変した…等々

 

大きなものから小さなものまで上げたらきりがありません。

 

浮気相手は追い詰められた彼の逃げ場である場合が多いのです。
あなたで埋められなかった心の隙間を浮気相手で補っているのです。

 

そして、浮気中の男性には大抵罪悪感があります。
浮気は悪い事であるという自覚があるので、そのことがバレて責められることをとても恐れています。
中には開き直ったり、単に女遊びが好きだという男性も居ますが…。

 

もし、彼の浮気が発覚した時、強く彼を責めてしまったとしたら、
更に追い詰められた彼の心はますます浮気相手へと向いてしまったと推測できます。

 

ではどういう対応をすればよかったのかというと、
きちんと口頭で、浮気をされて悲しかった、傷ついた、もうしないで欲しいと伝えれば良いのです。
そして、悪い所があるなら言って、頑張って直すからと原因をはっきりさせることも大切です。

 

また、彼に、「大好きな彼女を傷つけてしまった」
「もっと大切にしてあげたい」と思い直してもらうことも重要です。

 

このように、相手に浮気をされてしまった場合は、浮気に走らせてしまった原因を突き止めしっかり改善することです。
この原因がはっきりしていない状態で復縁しても、彼はまた浮気を繰り返すでしょう。

 

 

 

浮気をしてしまった場合

              

あなたが浮気をしてしまった場合は、まず何よりも相手の心の傷を最優先に考えなければなりません。
とくに、女性側が浮気をしてしまった場合、男性は深くプライドを傷つけられたと感じているでしょう。

 

男性は基本的に“カッコつけ”です。
女性が浮気をされて悲しい傷ついたというような比では無いくらいに心に傷を負っているでしょう。

 

このように、浮気をしてしまった場合復縁は大変困難です。
あなたが浮気をしてしまったことを反省していようがいまいが関係ありません。
一度傷ついてしまったプライドが回復するには長い時間を要します。

 

復縁をしたい場合は、相手に丁寧に謝罪し、どのような理由で浮気をし、どのような理由で復縁をしたいのかなど

 

現在の気持ちを丁寧に誠心込めて伝えましょう。
ただし、伝えるのは1度だけです。
彼の心の傷が癒えないままでは、何度誠意や謝罪を伝えても全く意味を成しません。
あなたが何を言おうとも、「なら何故浮気をしたんだ!」という叱責しか返ってこないでしょう。

 

まずは距離を置くことです。
最低でも3か月は連絡をしてはいけません。
連絡を絶っている間、あなたは身も心も自立した人間になれるよう努力しなければなりません。

 

 

浮気は心の強い人間はしません。
心に隙があったり、相手に依存的であったり、自分自身で立っていられない不安定な人間が浮気をするのです。
彼に再会した時、やり直しても大丈夫だと思ってもらえるような人間になりましょう。
限りなく不可能に近い復縁も、場合によっては成功する可能性もあります。

 

例えば、結婚の話が進んでいる状況であったり、結婚を前提に同棲をしていたなどという場合は比較的成功しやすいです。
状況判断をしっかりとした行動に移しましょう。

 

復縁の悩みを解決したい、でも人には頼れない・・・

そんなあなたに電話・メール占いをお勧めします。

多くの恋愛で悩んできた女性たちを復縁へと導いてきた

恋愛相談のプロの占い師たちが

あなたの未来を明るいものにしてくれます!

信頼と実績がある大手サイトを中心に、ランキング形式でご紹介します!

 

↓初回無料・登録0円もアリ!↓

関連記事一覧